田舎暮らし

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

一月も大寒を迎え、正月の疲れも徐々に回復して参りました。

肘痛(上腕骨外側上顆炎)はまだ完璧では無く、チェーンソーを使った伐採はやや不安ではございますがやらなくてはいけない時期があります。

この投稿をInstagramで見る

おはようございます!本日も復旧作業です!

ほろにが(@horoniga3)がシェアした投稿 –

何だか寒くて農作業なんてやだなぁと思えば確かに面倒になる。

しかし、たまには体を動かすとそれはそれで気持ちの良いものです。

クリスマスローズの蕾も膨らみはじめ、早咲きの梅と日本水仙もチラホラ咲いている頃でしょう。

そしてフクジュソウにフキノトウとくれば、タラの芽にコゴミに山ウドにセリと春の味覚が待ってます。

早く春が来ないかなぁ。もう目が痒くなっているので、今年の春は早いのでしょうか。

ぽつんと一軒家と言う番組が人気らしいですね。(知らないけど)

時々YouTubeを拝見させて頂いてる「Markの山暮らし日記」のMarkさんが昨年位にたまたま放送された。(目的地は違う場所だったようだが)

この人変わっていて面白いなぁと思いながら昔から見てます。

同年代で同じような考えで同じような事をしている人がいると思うと嬉しい。

田舎暮らしをしてみたいという人は、参考になると思います。