本日で終了です。

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

福袋の受注締め切りが本日で終了です。

本年も沢山のご注文誠にありがとうございました。

出荷作業は13日まで続きますが、ひと段落してほっと一息です。

朝から晩まで怒涛の一日を終えて、本格的な仕事は深夜になります。

夕飯を食べてから疲労困憊の中で10時間も立ち仕事で明日の準備をするのです。

この準備で明日の仕事のクオリティが決まるので、朝方まで何とか合格点の所までは準備をしなければなりません。

最後の福袋なので、もっと沢山の構想がありましたが、ちょっと時間的に難しかった。このあたりは心残りではあるが仕方ない。

46歳のオッサンがいつ風呂に入ったかも覚えておらず、1日に20時間近く労働し続けたのだ。3日も続ければ立って寝れる。

いろいろ反省点はございますが、自分の出来る限界までは頑張れたし商品も良かったと思う。

種類が多すぎて、何を入れたら喜んでいただけるか悩んでしまう位に多くの種類を準備出来たし、ローストも完璧だったと思う。

繁忙期くらいは誰かお手伝いをしてくれる方を探すのも良いけど、「自分が欲しい物を作る」のに他人が入るのはやっぱり気に入らない部分が多い。

人を雇い拡大方向に向かうのもよいでしょう。しかし、個人的には希薄化するのはつまらない。だいたい「自分が欲しい物」からは遠ざかるからな。

取りあえず、20時間労働の福袋は本年で卒業です。

福袋は卒業ですが、いつも世話になっているお客様には感謝祭的な事を毎年したいと思います。

もう少しシンプルな形で還元できないか思案中です。今後共よろしくお願いいたします。

まだ、お届けが出来て無いお客様はもうしばらくお待ちください。