新たな栃木銘菓?

いつもありがとうございます。
ほろにが おすみです(*^-^*)

12月もあと10日を切ってまいりました。
クリスマスやお正月を目前に、忘年会等もあり
何となく落ち着かない季節ですね。

お出かけされる機会も多くなりますが、
風邪やインフルエンザにも十分お気を付けくださいませ。

さて、ボチボチと福袋やお正月に向けて準備中のほろにが。
クリスマスやおせち等、豪華な食事も多くなる時期ですが、
毎年ほろにがは、年末年始が一番お粗末な食事になります( ;∀;)

普段は品数は多くないものの、なるべく出来合いのものや
冷凍商品などは使わず食事を準備しています。
お野菜などは、義父達が畑で採れたものをくれるので、
新鮮なものを食べられるので贅沢ですよね。

しかし福袋販売期間中は、朝起きてから寝るまで何らかの仕事をしている為、
ゆっくりとご飯を食べる事はもちろん、作る時間がない。。。。
なので必然的にすぐ食べられるパンとか、カップラーメン。
晩御飯も温めてすぐに食べられるものがメインになります。

まとまった食事がとれない分、間食も多くなるので、
毎年煎餅やチョコレートなどを大量買いして備えています。

本来なら美味しいもので太りたいのですが、
ほろにがのお正月は毎度ジャンク太りになるので困ったものですε=(´o`;)

そんな正月にもきっと買ってしまう。
ほろにが最近お気に入りのお煎餅がこちら。

栃木市に本店を置く「武平作」さんの煎餅です。

私はよく、ほろにが近くのスーパー「ベイシア立木店」で購入しています。
一袋税込み170円程度だったかな。

ちょっとインパクトのある外装なので、
実家に帰る際の手土産なんかにも良いなぁ。と思っています。
お煎餅も硬さや味の濃さ等、お好みがあると思いますが
機会がございましたら食べてみてください*^_^*

皆さまからの「美味しいもの情報」は随時受付いたしております。
なかなか食べには行けないですが、おすすめのお店や食べ物等ございましたら
ぜひ 教えてくださいませ(*’ω’*)

どれ!本日は冬至ですね。
お客様から「ぜひ柚湯に!」と柚をいただいたので、
使わせていただこうと思います(* ̄(エ) ̄*)ポッ