冬のボーナス

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

昨日のネットニュースで、大手企業251社を対象とした、冬のボーナス支給額の調査全体の平均は96万4543円との記事がありました。

羨ましい!

と、言いたいのだけど何も感情が沸かない。

昔から他人と比較したり、嫉妬や妬みとかが無いのだけど私が100万円貰ったら何をするのだろうか?何もしないな。

お金に関してはきっと社長の存在が大きいのだろう。

何を買っても何も言わないだろうけど、無言の圧力と言うのが凄い。これは言葉には出来ないよね。

一つ幸せなのは生豆だけは自由に買えるのでこれは助かる。

社長は、現在の生豆が幾らするのかも全く知らない。

19年前と比べるとビックリするくらい価格が上がっている。

この投稿をInstagramで見る

年末に向けて精鋭招集中

ほろにが(@horoniga3)がシェアした投稿 –

当然だがインフレ率が3%であるならば、仮に30万円の給料なら20年後には50万円位になっているはずだ。

自動車だって300万円位だった自動車は20年後には500万円位にはなっているだろう。もっと上がったかな?

この流れを止めるのは難しい。生豆も物価も年に3%位は上がると予想して動いた方が後々後悔しないでしょう。

これからもドンドン値上がりする可能性が高いですが、当店ではあまり価格は上がらずにしたいと思ております。

生豆や送料が高騰したらそんな事は言ってられないのですがね。

当然ですが、美味しさが最優先ですので、安く売るために品質を落とすことはございません。

生豆は気兼ねなく贅沢にお金を使えるので楽しい。やはり買い物は楽しいものなんだろうな。