捕まった

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

先日、まさしが捕まりエリカが捕まり。とうとう私も捕まった。

昨日も深夜2時まで残業して、なんとかして自分の時間を作るべく努力していたのだが。。。

朝一番に2時間もお客様に捕まって興味のない話を延々と聞いた。

2時間も立ったまま苦虫をかみつぶしたような気持ちで話を聞いた。

朝の一番大切な時間に出鼻を挫かれてしまった。俺の2時間。

店の売り子や営業マンで大きな契約が控えているなら我慢できるが、俺は製造業の従業員であって商品を売るのは二の次なのだ。

クオリティーの高いコーヒーを作る事に多くの時間を費やしたいのだ。

午後からは社長が出かけてしまったので、結局明るい時間帯での自由をを失ってしまった。

9時間しか明るい時間が無い11月に2時間も拘束だよ。

その2時間あれば、草花に水をあげたりイチジクを収穫して甘露煮を作ったり、干し柿をモミモミしたり柿のジャムを作ったり柿酢を仕込んだりと出来ただろうに。

お客様にゆっくりとして頂きたいと思い深夜に仕事を進めている。そう、ご来店いただきましたがゆっくりしてもらいたいと思っています。

ただ、2時間も全く興味のない話を聞くんだよ!?深夜ならまだいいけど日中の明るい時間帯に。。。

せめて面白い話や役に立つような話ならば良いのだが・・・。

親切心で沢山売るためのアイディアを出してくださる方も多くいるが、金や注文が欲しいのではなくて一番は自由時間が欲しいのであって・・・。

ゆくゆくは簡単な茶菓子でも用意してお客様とコーヒーを飲むような環境を目指しているが今は難しいのだ。

明日は社長によるcafe la familleさんの出張販売です。今夜は早めに準備を終わらせて早寝したいと思います。

明日は、社長が居ないほろにが店舗で、心細く寂しさが一杯ですが元気いっぱいで営業したいと思います。ご来店お待ちいたしております!