カラ元気

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。

ブラック企業のほろにがは閉店してからがお仕事。

今日もラベルを貼ったりドリップバッグを作ったりと朝から晩までお仕事です。

10時に開店ですが、7時位から仕事は始まります。閉店間際の18時過ぎはもうグダグダになってます。

そうです。夕食を食べて20時からが本番なので、この暗くなった時間はちょっと息抜きがしたいのです。

よく、飲食店などで閉店間際に行って断られたり対応が悪かったなんて聞きます。

もう、緊張の糸が切れて解放されたいとの思いで、どうしても接客が雑になるケースが多いのです。

もう疲れたので店閉めて電気消したいという時の来客は、正直うわぁぁぁぁぁぁぁという気分になる事もございます。

そんな時は気持ちを切り替えて今日一番の大きな声で挨拶をします。

もちろん、サービスで淹れているコーヒーもお勧めして、閉店時間が過ぎても一番の元気な接客を心がけております。

普段から雑な接客なのですが、最後は特にカラ元気でがんばります。最後は気持ちよく終わりたい物ですから。

夕食後すぐに再度仕事が始まり、深夜の0時を超えてまで仕事をすると何だか頑張った自分にご褒美が欲しい。

「夜食は気を付けて20時以降は我慢しなよ!」とお客さんが心配して言ってくれますが、頑張ったご褒美は格別に美味い。何とか解決しなければ・・・。