試作品と芝浜

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

本日もご注文&ご来店いただき誠にありがとうございました。

朝7時から店や作業場や発送の準備をして10時から開店。

16時には結構疲れてしょんぼり気分です。

17時には日没ですので完全に電池切れです。

暗くなるこの時間帯はお客様が来ない雰囲気です。

もう疲れて、お客様が来ない雰囲気で油断をしているのですが、有難い事にダラダラと来客が続きます。

せっかくご来店頂いたのですから、精一杯の接客はします。普段から雑ではありますが。

疲れ切った体で立ち仕事になります。この時間帯はけっこう辛い。

何とか18時半に営業が終わり。ここからが本番の仕事だったりします。

段ボールを作ったり、コーヒーの袋にラベルを貼ったり、新しいブレンドを考えたり発送のお知らせを書いたり、入金のお礼メールを書いたり。

特に味のチェックや新商品のブレンドの配合は慎重に行わなければなりません。

出来上がっても日々微調整をする訳ですので、ずっと香味のチェックを行い修正を行わなければなりません。

今日は社長が体調不良なので、息子に夕飯を作って散らかりっぱなしの台所の食器を片付けたりと。

今、日記を書いている時間が23時。16時間の仕事をしてあと一時間位仕事をしたら体力の限界です。

そうだ。季節のブレンド 「かがやき」が11月にはリニューアルの予定です。

昨年のブレンドの配合で試作品を作ろう。エチオピア・イルガチェフェをベースに艶っぽい味わいのブレンドに仕上げる予定です。

古今亭志ん朝の芝浜でも聞きながら、一足先に季節のブレンドを楽しみたいと思います。

今年のイルガチェフェは凄いですからね。

11月初旬販売予定です!