草刈り

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

本格的な梅雨らしい天気になりますがお元気でしょうか!?

西日本では豪雨による被害で大変のようですね。

被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

本日は雨の中休みという事で、都賀古屋の敷地内の草刈をしてきました。

その前に駆け足で、ほぼ敷地内にある蓮の花を見学。

月に2回は刈り払機をかけないと、あっという間に雑草の海になってしまいます。

もう、一人だと間に合わないので社長と二人で刈り払機です。

最近侵入してくるイノシシは、緊急で針金を張ったところ、侵入の形跡は見当たらなくなりました。

慣れれば入ってくるのですがね。今は警戒して入らないのであって最終的にはフェンスを一周回さなければなりません。

塀を立てるのが良いのでしょうが、今のところは山間部の農地のようなメッシュフェンスを立てる予定です。

イノシシが1メートルのフェンス。シカは2メートルのフェンス。猿はフェンスの上に電柵までしなければなりません。

来春までにはフェンスを設置できるように頑張らないといけません。

イノシシの他にもタヌキもハクビシンも野兎も見知らぬ年寄りも勝手に入ってきますからね。