母の日

いつもありがとうございます。ほろにが おすみです(*^-^*)

今日は母の日。ほろにがにも昨日と本日、母の日のプレゼントにと
コーヒーを買いに来てくださったお客様が沢山いらっしゃいました!
中には、お小遣いからプレゼントを買いに来てくれた可愛い小学生のお客様も(*’ω’*)

この時期、おすみ母には毎年恒例で植物苗セットを贈っています。
夏休みに帰省すると、プレゼントした花々が庭で元気に咲いているのを
嬉しそうに母が説明しながら見せてくれるのです。

小さい頃はお金がなかったので、
道端に咲いているマーガレットを摘んでプレゼントしたり
定番の肩たたき券やお手伝い券をプレゼントしたことを思い出します。
大したものではないのに嬉しいよ。と言って笑ってくれた母。

おすみは今でも「こんなものプレゼントしたら喜んでくれるかな?」と考えたり
実際に誰かにプレゼントするのも大好きなのですが、
あげた人が喜んでくれた顔を見るのが嬉しいのかもしれません(#^.^#)

さてほろにが家の母の日ですが、
マスターからは本日時間をプレゼントしてもらいました!
営業時間内でしたが、息子の部活動の地区大会決勝の応援に♪

小さな学校ですので、一年生を入れても17名のバスケ部ですが
三年生の先輩二人がジュニアオールスターに選ばれるほど強く
本日は令和初の決勝戦。これは見たい!とわがままを(*^▽^*)

結果は優勝!すべての試合で90点オーバーの得点。
安定感のある試合運びで、安心して見ていられました。
いやぁ、楽しかったです。

今日は沢山の「ありがとう」が溢れている素敵な日。
ほろにがのコーヒーをもらった方も笑顔でいてくれると嬉しいなぁ*^_^*