昼間から

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

「お休み中は大掃除と酒飲んで過ごしたよ!」

とあるお客様の連休の過ごし方です。

え!?昼間からお酒ですか!?

と聞くと、昼は飲まない。夜にならないと背徳感があってねぇと話されておりました。

わかります!私もそうですよ!

日中は、焙煎か接客か発送の準備。それが終わったら外の草むしりや、頭の使う仕事をするようにします。

夕食後は、やや体力を使う立ち仕事ですね。ドリップバッグだったり水出しアイスバッグ作ったり。

疲れたらコーヒーの袋のラベルや便りの印刷やスタンプカードの切断だったり、プチラッピングのリボンを作ったりblogを書いたり頭の使わない仕事で24時まで働くのですよ!

日中にラベルを貼ったり、ほろにが便りの裏面を手差し印刷したり、リボンを作ったり頭の使わない仕事をゴールデンタイムに充てるのは背徳感があってね。

へろへろに疲れてから出来る仕事もありますもんね。頭の使わない仕事。

いやぁ、昼間っから酒を飲むのと同じ感じですよ!背徳感あるあるですね。

これが真の労働者や。無言のプレッシャーとも言うがな。

慣れれば普通だ。夕食後に食器を洗うくらいに当たり前の事だ。

やらなくても死にはしないし明日でも間に合う。

死にはしないが歯磨きと同じでやらないと気持ち悪し、やればスッキリするでしょ。