さぁ、仕事だ。

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

パート従業員と改名してから何だかやけに忙しくなってきました。

忙しいのは別に気にならないのですが、何だか疲れますね。そして眠い。

本日はかなりの量の豆を焙煎して、明日も出荷作業です。

あれ!?うちは週休二日のカレンダーではありませんか!?

仕方が無い。今日も明日も明後日も。頑張って働きますよ。

ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)って何だ!?

仕事を頂けているうちは仕事重視だな。仕事が少なくなったら生活重視だ。

さぁ、仕事だ。

世の中10連休だと!?

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

先日、季節のブレンドSAKURAをリリースしたと思ったら、もう季節が変わるというGmailが届く。

Googleカレンダーにすべての予定を記載してメールが届くようにしております。

そして本日は「ほろにが便り」を5月-6月号を印刷しろとメールが届く。

そうです。5月-6月号を作らなければならないのです。

水出しアイスバッグもあっという間に売り切れ。

豆もスッカラカンに無くなってしまい、明日は一日焙煎ですね。

そんなに忙しい時期ではないはずなのに、結構やることが溜まってしまいました。

葛の蔓も目覚めてきました。春の雑草も種を付けてくる時期です。

ちょっとピンチだ。追ってるつもりが気が付けば仕事に追われていた。

店のメンテナンスも大掃除も待っている。あぁ、ボロ家の玄関のリフォームもあるのだ。

世の中10連休だと!?おいらはまだまだ無休で頑張らねば。