野焼き

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

社長が風邪なのか咳と微熱が続いているようです。

可哀想に。俺。

社長の風邪がうつらないように更に距離をとって生活をしております。

さて。雨上がりの平日は資材置場の篠竹の野焼きタイムです。

火曜水曜日で刈り払に、1000本以上の竹を燃やしてきました。

雑草が元気になる前に。

ヘビや蜂にダニやヤモリが元気になる前に。

イノシシが子供を連れて遊びに来る前いに。

何とか最低限の所までケリを付けておかないと、昨年の夏のように手遅れになってしまう。

View this post on Instagram

田舎で雨の予報の日はコレ。 ※特殊な訓練と許可を…

ほろにがさん(@horoniga3)がシェアした投稿 –

この荒れ地に、季節の草花が楽しめる場所を作る。

もうすぐ4年になるが、まだまだ始まったばかりだ。

10年で仕上げる予定だったがどうでしょうか。

View this post on Instagram

本日は晴天ナリ!

ほろにがさん(@horoniga3)がシェアした投稿 –

柿の木は5~6本あるのだが、次郎か太秋を植えたい。

柿じたいは酸味の無いフルーツで平坦な味わいなので、そんなに好きなフルーツでも無い。

しかし、農作業中にガブリと齧ると最高に美味い。腹ペコなので疲れが取れるのである。

その他、キンカンや柚子も育てたい。農作業中のガブリは最高なので、是非汗を流しに来てほしい。

ハクビシンやタヌキが多いので、イチジクやブルーベリーは焙煎所での栽培になります。

4月からは集中的に作業して、3日焙煎であとの4日は休みで過ごせたらなぁ。と思います。社長次第だなぁ