やっちゃいけないこと

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

明日は社長によるcafe la familleさんの納屋をお借りして出張販売です。

店舗も食事もスタッフの方も素敵なお店ですので、是非ランチを予約してその後にcafe la famille 納屋にお立ち寄りくださいませ。

そんな訳で本日は明日お持ちするドリップバッグの作成日です。

来客が少なかったのでガンガン進めていきたかったのですが、ひたすらダラダラ接客が続きなかなか内職が進められませんでした。

せっかくご来店頂いたので、コーヒー1杯飲むくらいゆっくりして頂きたい。

が、適度な頃合いで。となります。

どんな頃合いだよ!と言われれば難しいのですがね。

歳とってやっちゃいけないことは「説教」と「昔話」と「自慢話」

高田純次 情熱大陸 ーより引用

説教は面倒なので話は聞かない。

ただ、昔話と自慢話はなかなか接客業では話を打ち切れなかったりする。

歳をとったら、「説教」と「昔話」と「自慢話」と「エロ話」はしない事だ。

大切なのは「適度な頃合い」

気を付けないと素敵な大人になれないですよね。私自信も気を付けないと。

はぁ!ワイの場合は、自慢する話も無いし、昔の事は覚えていない。説教はされるものだと思っている。。。

ワイの場合はまずはコミュニケーション能力を付けないとダメなのかもな!

老人ホームに入ってから何の話題も出来ないのは寂しいからな。

50歳で無職になったり、シルバー人材になった時に、円滑に会話ができるか心配だなぁ。

接客業の今ですら対応が雑なのでね。今後が非常に心配だ。