身の程

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

2019年10月は消費税の増税ですね。現行の8%から10%へ引き上げられることで、暮らしにどれほどの影響が出てくるのでしょうか。

当然、増税ですので当店が追い風になる訳は無いのですよね。通常通りに経営していれば売上が落ちる。困った。

多少暇になったら整理整頓掃除にと他の仕事に時間が回せるので良しとしよう。

子供も今年で中学生だ。もう、親の役目もほぼ終了だ。(俺は最初から何もしてないが。)

今後は自分が喜べる魅力的なコーヒーを積極的にチョイスするのだ。

ちなみにクオリティの高い商品が売れるなんてのは全くの嘘だ。本物を分かる人なんて少数派だし本物はどんなに企業努力をしても安くは無いのだ。

そして小生の睡眠や食事の質も上げないと、良い仕事など出来る訳が無い。

政府には何度も消費税を延期されて、当店の計画も随分と間延びしてしまいました。

もう決めた。売りたいコーヒーを売りたいように売る。お客様はこんなコーヒーが良いのかなぁ!?なんて余計なお世話だったりするのだ。良いと思うものを売るのだ。

歳をとると人間は頑固になるのだ。

私の場合は、コーヒー以外は、拘りも無くなってしまった。

もう、ヴェイロンやマセラティ―やフェラーリなど一千万以上の自動車なんて欲しいとはもう言わない。

10LDK以上の大きな家は欲しがらない。

ジムニーで遊ぶ山を一つ所有したかったがこれも諦めよう。

山は安かったら買うけど。誰か山売ってくれないかなぁ。(諦めが悪いw)

それと敷地に釣堀りをつくるのも一応保留にしよう。(まだ諦めてないがw)

ガーデニングは取りあえずクリスマスローズ2000株、バラ100本位は空き地に植えられるかな。

多くの物を諦めて残念ではあるが、コーヒーだけは頑固でいこう。

多くの物を諦める事は、歳をとって丸くなったというよりは、身の程を知ったと言うのが正解なのだな。

マセラティ位だったらいいかなぁ・・。(まだ身の程を知らない模様)

いや、仕事に集中だ!