最終出荷に向けて

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

本日から3連休の人もいらっしゃるのでしょうか。3連休か。凄いな。大丈夫か。

とうとう明日で福袋の出荷が終了です。

閉店後に飯をかっ込み最終日発送のお客様の請求書や宅配便伝票を作り、手紙や払込票の印刷と段取りを行っております。

必要なラベルシールを貼って梱包用のラッピング用紙を切って。来客のお客様でバタバタしないように段取りよくしていこうと思っております。

お送りした商品の振り込みもドンドン到着しており、そのお礼メールにコメントをお返ししたりとまだまだお仕事は終わりません。

「あぁ、今年も辛かったけどやって良かったなぁ」と思う次第です。沢山のご注文誠にありがとうございました。

いつまで続けられるかと思いましたが、私の福袋は今年まででした。平成最後なのでキリが良いかなぁと。

さて。最後のお客様に最高の福袋をお届け出来るように、気を引き締めて頑張って行こうと思います。

自分しか歩けない道を 自分で探しながら マイペースで歩け

by 田辺茂一 (紀伊國屋書店創業者)

週休二日

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

福袋の発送もあと二日で終了です。

残務処理に通常営業モードへのレイアウトの変更にラベル張りに大掃除。

便りを作って印刷して、プレゼント用のラッピングリボンにHPの変更。

パート従業員とは言え、お客様にご迷惑をかけないようにしっかりとした準備が大切ですよね。

まずは連休明けからは本格的に確定申告を始めようと思います。

昨年よりも売れたのか?売れなかったのか?何が売れたのか?等は本当に興味が無いのですよね。

お客さんの方がうちの売り上げとかを興味あるようで滑稽でなりません。

さぁ、まずは溜まりに溜まった仕事を片付けて、アーリーリタイアを充実すべく頑張らなければなりません。

仮にだよ。週休二日で8時間労働だったら何やろうか!?

図書館に行って読書とかも出来るのではないか!?

本を借りても返すのは面倒だし時間がもったいないのでAmazonで中古本買うかな。

散歩とかの時間も出来るだろうな。贅沢だな。

豆の仕入れや焙煎やブレンドの作成ももっと時間を費やそう。

週休二日で8時間労働。人生初だ。楽しみだな。