ぼくたちの失敗

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。

本日も沢山のご来店、ご注文誠にありがとうございました。

残すところあと一日。31日午前中をもちまして今年の営業は終了させて頂きます。

ほろにが情報通の方はうすうす気が付いているかもしれませんが・・・。

店を閉めても仕事!

元旦も仕事!!

マラソンや山登りと一緒なのでしょうか。終わった時の達成感は格別なのですよね。

年末の「本年は大変お世話になりました。」

新年の「本年もよろしくお願い致します。」

楽しみにしてくださっているお客様がいて、年末年始のご挨拶が出来るのはやっぱり幸せなのだと思う。

    で、

福袋が終わったら2日位休みにしようと毎年計画しております。

        が、

その事を忘れてほろにが便りのカレンダーを通常通りに書いてしまい、連休取れずじまい。

何だかんだ言っても社長も大変だろうし、息子も何処にも連れて行って無い状態なので、福袋販売終了後はすこしは休みも必要ですよね。

私は休みと言ってもやる事と言ったら、確定申告と野焼きと草刈りに家と焙煎所の大掃除になるのでしょうかね。

年明けのご挨拶で、最もメンタルに響くご挨拶は。。。

「どこか遊びに行った!?」

皆さん楽しいお正月を過ごされて、初売りにわざわざ僻地の当店までご来店頂いているのです。

お休み返上で福袋の準備していました(笑)と。最初はお応えできるのです。(コメントを準備していますからね)

10人くらいのお客様に「何処か遊びに行った?」と聞かれると、ワイのカボソイ心が・・・。

心の芯の所から完全にポッキリ折れるので接客は社長に任せますw

血圧200の声が聞こえる極限状態のワイの心にこんな歌が流れてきて涙がこぼれてきます。

どこか遊びに行った?

どこか遊びに行った?

どこか遊びに行った?

悪気が無いのは本当に理解してるいのですよ。楽しかったお正月を共有したいのですよ。

ただ、子供が欲しくてもなかなか授からないで悩んでいる人に「あれ?オメデタですか!?違うの!?早く子供作りなよ!良いわよ!」と1日10人に言われたとしましょう。

1人に言われても傷つくのに、1日に10人だとしたら。しかも笑顔で。言う人は悪気が無いのだ更に辛い。

そんな時は、ポンコツライダーズさんの名作品。お正月で長いお休みで何もすることが無かったらどうぞ!
捕まる隼GSX1300R【motovlog#24】副題「ぼくたちの失敗・ツーリング編」

何とか面白い返しをと思うのですが、接客業であり飲食よりなので、下ネタや下品な発言が制約されるので気配り上手なワイには難しいです。(←常に品位に欠ける内容のblogだろうが!)

記者会見で「別に」と言って大きく人生を変えてしまった女優さん。辛かったんだろうなぁと可哀想に思いますが、プロなら最後まで演技をするべきです。

私も、元気にお休み返上で福袋の準備していました(笑)と言えるように接客業として頑張らなくてはなりません。出来るかなぁ。自信が全くありません!