2018年クウネル系フェンス!

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。

今週は晴れ間が続くとの天気予報でしたので、23日の早朝からほろにが小屋のペンキ塗りを実行しました。(途中で雨が降ってきましたが・・。)

はい。営業中にペンキ塗りです。ご来店されたお客様ゴメンナサイ!

どうして!?とお客様も思われるかと思いますが、閉店後の真っ暗な夜にペンキは塗れないでしょ!?

もちろん、定休日にやったり臨時休業にしてペンキを塗るなりペンキ屋さんに塗ってもらうなどの方法もあるでしょう。適当なペンキ塗りなので業者さんに頼むまでもないかな。

チャンスはあまり多く来ない。やれるときに一発でさくっと仕上げないと、いつ迄も長引いて一向に進みません。本職以外の仕事は80点を目指せば良いのです。


2016年4月30日クウネル系フェンス!より

そんな訳で、ほろにが小屋と目隠しフェンスのペンキを強行しました。

木のサイディングで目地の割れがあるので、近いうちにコーキングもしなければなりません。

花壇の整理や集めた草花も少々リストラしていこうと思っています。

どんどん前に進んで行かないと遅れを取り戻せません。

休みの日でも結局仕事はあって、日付を跨ぎますからね。急ぐのです。急がないと間に合いません。

週に1日位は意識して仕事から離れる日を作ろうかと思ったりしますが、休めば翌日に溜まるので現状維持で出来るだけ頑張りますかね。