迷宮

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。

連日ドリップバッグか水出しかホームページを作っております。

何とかホームページを終わらせようと頑張っております。

予定よりも大幅に省略して作成しており、まずはリニューアルする事を目標としました。

取りあえず力業で見切り発車をしようと思っております。

ただ、見切り発車できるまでに仕上がってないのですが・・。

何といっても使用するブラウザが多様化して、chromeにIEにsafariなどなど。

iPhoneはflashが使えず、ジャバスクリプトでないとダメっぽいです。

ココが最大の問題で、理想に合いそうなプラグインを探さなくては・・・。

強引に作ったので、リンク切れもチョイチョイあって、問合せなどのcgiも何か不調だったり。

リンクキレを探して直して、また探して直して、ブラウザで崩れたものは再度書き換えて違うブラウザでチェックしたり。

最近ではHTML5という言語もあるようですが、どこまで普及してるのかも不明です。

HTMLとcssで何とか作ってますが、今の時代はどこかのプラットホームで書くのが楽ですよね。

スマホ対応のホームページも簡単に出来るでしょうし、整ったレイアウトに基本的なスクリプトも準備してあるでしょう。

ただ、phpのサイトは遅くて好きじゃないし、スマホ用の画面に合わせて情報を減らしたものも見にくい。

何とか完成させたい。何度も手直ししてるのでアップ前にボロボロなんですけどね。

本当は綺麗に整えたいが実力不足なのだから仕方が無い。

自作でホームページ作るなんて時代じゃないんだろうけど、phpは何となくダメなんだよな。

たいした仕事じゃないんだろうけど、一向に上手にならないな。

毎回慣れたころには嫌になり放り投げるの繰り返しだもんな。

毎日やってればたいした仕事じゃ無いんだよ。きっと。それだけに出来ないのが腹立つんだよね。