2018/05/28:本日のキリトリ

ジャガイモのシャドークイーン開花 #都賀古屋

珈琲工房ほろにがさん(@horoniga3)がシェアした投稿 –

新豆!コロンビア&エチオピア!2018/05/27:本日のキリトリ

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。
コロンビアのニルソンロペスさんのコーヒー届きました!

昨年も超スポットでご紹介しましたし、福袋で楽しまれた方もいらっしゃると思いますが今年も素晴らし味わいです。

高額な商品ですので、美味しいの!?と聞かれる時がございます。

お答えとしましては、当店で高額の商品は、最もクオリティーが高くかつ、生豆が超高額の時に限ります。

お好みは人それぞれですが、クオリティーは非常に高いです。滅多に飲めないようなレベルと考えて頂いて良いと思います。

まぁ、美味しいと思うかどうかは各自センサーの能力次第ですがね。こればっかりは私にはどうにも出来ません。

「分かる人にはわかると思いますよ。鳥肌が立つくらいに絶品ですから。」(違いが分る人談)←(冗談です)

本当に美味しいので騙されたと思って一度チャレンジしてみてください。もし、鳥肌が立たなかったらセンサーの不具合の可能性が高いです!←(本音です)

次いでご紹介させて頂くコーヒーは、エチオピア・ジンマ地区のナノチャラです。前回のフンダオリとも比較的近い立地にあります。

コーヒー発祥の地エチオピアの中でジンマ地区はとりわけコーヒーの起源とされている地です。

この地は以前、「カッファ」と呼ばれていてコーヒーの呼び名の起源にもなっております。

原生林の中に自然に生えるコーヒー(フォレストコーヒー)が残っているこの地で、新たなエチオピアの香味をお楽しみください。

この地域はハチミツの生産も盛んで凄く美味しいハチミツが採れます。