ホンジュラス

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。

本日もご来店&ご注文頂きまして誠にありがとうございました。

新豆のホンジュラスリリース致しました。

ホンジュラスのパカマラ。サンプルロースト始まるよ!楽しみバイ!

珈琲工房ほろにがさん(@horoniga3)がシェアした投稿 –

通常の商品よりも若干良いお値段になってしまいましたが、お値段以上の味わいが楽しめると思いますので、是非一度お試しくださいませ。

さて。夏を思わせる陽気も明日は平均並みに戻るようで、気温差のある日が続きますね。

水出しアイスバッグも予想以上の売れ行きで、焙煎しては作って焙煎しては作ってと大忙しです。

昨年よりも上品な味わいになるように仕上げました。

ご購入いただきましたお客様からの感想も上々で、お値段据え置きで10%増量したかいがありました。

ロブスタ種とか入れればもっと液量が取れてかつ安くなり、その辺のアイスコーヒーのようにはなるのですがね。

ガブガブ味わいもせずに飲むのなら安いロブスタ入りで作れます。

しかし、自分が飲んで美味しいコーヒーを作るのが趣味仕事ですので、味わい最優先で行きたいと思います。

禁断のアイスコーヒーのご要望もちらほら頂いておりますので、準備が整いましたらと思っております。

しかしながら、季節のブレンドも作らねばならず困りました。

今年の禁断のアイスコーヒー(まだ非売品)は、エチオピアナチュラルの他にも、ケニアにイルガチェフェと豪華お花畑風味ですので、どうしてもお値段がはってしまいます。

ご注文してくださるお客様は、そんなに値段重視と言う訳では無いのですが、私自身がいつも搾取されているので値段は気になります。申し訳ございません。

10年前のように同一金額での販売が今でも理想ですが、高額な豆は天井知らずになってきましたので難しくなりました。

ちなみに、680円以上で販売する豆は生豆が高額である事は当然であり、味わいもワンランクもツーランクも上の商品のみにしかつけません。

美味しい(点数の高い)コーヒーはどれ!?と聞かれましたら、高額な順で美味しい(点数が高い)と思って頂いて良いと思います。

ただ、点数が高いコーヒーが全ての人が美味しいとは限りませんのでその辺りが難しいのですね。