ジャガイモ、水出しアイスバッグ

こんにちは。こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。

本日も沢山のご注文&ご来店いただきまして、誠にありがとうございました。

驚くことに今年の3月の長雨の影響で、一発目のジャガイモの発芽が98%失敗と何とも悲惨な状況を迎えております。

どうせなら100%腐ってしまえばと思うのですが、発芽失敗の98%のジャガイモの畝に再度ジャガイモを植え付けました。

昨年の発芽してしまったひねジャガイモを植え付けて見ただけなのですが、果たして結果はどうでしょうか!?

ニンニクも3月の長雨に4月の雨不足の影響か、春腐れ病の被害がでております。

これを期に、ニンニクの葉をタップリ使って麻婆豆腐や、エビが無いので、エビチリならぬコンニャクチリなどを楽しんでおります。

45歳になって毎日食べたい物を自分で作って食べております。腹が減ったら腹いっぱい食べて深夜にも食べて。カロリーだけは把握しておりますが、毎日満腹幸せ気分です。

果たしてダイエットは成功するのか多少不安ではありますが、5月からはウオーキングでも始めて軽く運動を始めたいと思います。

何だか健康管理で運動する位なら、溜まった仕事をしろというような気がするのは心の病気でしょうね。

食べ物も、仕事も残すと本当に嫌なのですよ。

せめて食べ物くらいは残さずに綺麗にして終わりたい。(だから太るんじゃい!)

だいたい、ポテトチップスの開封後はお早めにお食べ下さいという文言は、イッキに食べてしまいましょうという意味ですよね!?

そう言えば、いつの間にかすべての食品が小さくなっていますよね!

うちの水出しアイスバッグの大袋は、お値段据え置きで15%も増量して更に美味く仕上げてあるというのに。(だから儲からないのか??)

というか、毎年原価あがっているのにこの対応で大丈夫なのか!?

と、心配しても始まらない。アイスコーヒーはごくごく飲むのに濃い目に淹れないと物足りなく感じてしまうので、出来る限りお安くしたいと思っております。美味しさもそうですが液量も取れないと満足感はえられません。コスパと言うのでしょうか。

という訳で、水出しアイスバッグはびっくりするほど利益率が低いし梱包も面倒な商品です。ビジネスという事ではまるでウマミがございません。

しかし、今年の夏は酷暑だと言います。暑くなりましたら是非是非ほろにがの水出しアイスバッグよろしくお願い致します。

箱詰めのドリップバッグギフトも水出しアイスバッグに変更も可能です。是非よろしくお願い致します。

ご不明な点がございましたら、お問い合わせくださいませ。