王様

こんにちは。こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。

本日より社長と坊ちゃんが実家の山形へ春休みに出かけました。

何だかいつも一緒にいるせいか、数日とはいえ逢えないとしょんぼり気分だ。

さて。冗談はこの辺にして。

毎年恒例の年度末の社長の春休み旅行。

オイラの忙しいのは変わらないので、いつ行こうがいつに帰ってこようが構わない。

どうやら今年は月跨ぎ・年度跨ぎではないらしい。

が、おいらは忙しい。暇よりは忙しい方が良いのだ。忙しいのは幸せな事だ。

仮に今よりも暇になったら、ブログの内容もインテリジェンスな内容に変更する予定だ。

今のところ意識高い系は面倒なので、あえてブログの内容はこのようにしている。あえてだ。

バカな訳では無い。親の事を悪く言うようで心が痛むがアホなのだ。そう、遺伝だ。

いろいろなお客様がいらっしゃいますので一応付け加えておきますが、私の日記には多少の冗談が含まれておりますのでよろしくお願い致します。

コーヒーに対する情熱は、貴方のカップに注がれているコーヒーに全て書いてありますのでご確認くださいませ。

さて冷蔵庫チェック!

あぁ・・。空っぽかぁ。

買いに行く足も無い。

金もない。

人望も無い。

まぁ、冷凍庫にご飯があるし、食い終わったら玄米もあるので精米して土鍋でつや姫を炊こう。

自分で漬けた梅干もあるし、乾燥ズイキも戻して煮物か酢のものも作ろう。

滅多に飲めない味噌汁も今夜は作ろう。

今夜は俺が王様だ。

自由だ。

閉店まで待ちこめばこっちの物だ。

好きな物を調理して食べよう。

今日から数日は俺が王様だ。俺がボスだ。誰も逆らえん。

こんな生活が長く続くと飽きると思うだろ!?

一日数名のお客様と話が出来れば孤独感なんて湧く訳もない。

もともと一人が好きなのだ。

明日は定休日で俺が特大の王様だ。

自由だ。大様は素晴らしい。

定休日に一日中ドリップバッグ作っているけど王様には違いない。

王様の心の叫びを聞いて頂こう。

人生が2回あるのならこんな王様にもなってみたいものだ。