ドリップバッグ作りは続くよ。どこまでも。

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。

年度末も近づき、花粉の量とドリップバッグの注文が想定を超えておりまして涙が止まりません。

毎晩夜なべをして豆を挽き、不織布に詰めてパッキンして外袋に入れてパッキン。

外袋に貼るラベルにスタンプを押してラベルを貼って、味わいや色合いのバランスの良い様に11種の豆を組んでいきます。

その後は透明袋に入れてパッキンし、アソートのシールをはり完成です。

トップオブトップスのケニアやマンデリンも入っているかもしれない5個入りアソート580円。

セブンイレブンのレギュラーサイズのコーヒーが100円。

セブンイレブンは安いというイメージだが、当店のドリップバッグは割高なイメージを持つ人も多い。私もそんなイメージだ。

100円と言えば、新潟県魚沼産のご飯も1膳100円しないだろう。

10キロ7000円の魚沼産コシヒカリはなかなか高額だ。しかし、計算すると1膳100円しないだろう。

100円のコンビニのコーヒーは安いが、一膳100円の魚沼産コシヒカリを自宅で食する人は、ほんの一握りであろう。

商売はイメージが大切なんだな。一番儲かるのは富裕層相手か、低所得者相手のビジネスだしな。きっと。

そや!一杯当たり116円で売り出そう!

え!?世の中には一杯当たり19円ってのがあるって!?

おぉ、なんてこったい!安く見せるために(税抜き)価格で表記か!

そして何や!19円からって!?19円じゃぁ買えねぇもんも沢山あるやんけー!

商売ってこんな風にやるんだなぁ。いやぁ、勉強になるな。

オイラなんて、コーヒーのミルが欲しいと客に言われたら面倒なのでAmazonで買ってと言うけど、本当はそれじゃぁダメなんだよな。

昔はコーヒーフィルターも面倒で店頭に置いて無くて、お客様にはジャスコで買ってと言ってたしな。コーヒー屋のオイラですらジャスコで買ってたわ。

ペーパーなんかがさばるし、(仕入れ値も最近見て無いので詳しく知らんけど)だいたい10円か20円位しか儲からんのでビニール袋代位にしかならんしな。

会計して深々とお辞儀をした消費カロリーをも計算したら赤字かもしれん。参ったな。ペーパーごときで痩せちまうぜ。

だいたい、儲かろうがどうだろうが、おいらの所までに諭吉さんが辿り付かないのが問題なのだよ。

何処に行っているのだろうか!?もはや現代の奴隷制度の外国人研修よりも時給低いのじゃないのか!?

時給が低くても、やらねばならんことは山積している。ドリップバッグだ。

今夜も気合を入れてドリップバッグ作成やるでー!

皆さんも年度末で何かとあると思うので、良かったらドリップバッグ買ってください!

無料でプチラッピングしまっせ!

どうせオイラはやる事も無いので、バンバンお仕事やったるで!

否、ドリップバッグ作りは、趣味であり生きがいだ!注文頼んだよ!

ドリップバッグはこちらから!

箱詰めギフトはこちら!