マンデリン!ティモールも!

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。

東ティモール/レブドゥ・レテン 中煎り
東ティモール/レブドゥ・レテン 中深煎り

インドネシア/マンダイリン・マンデリン (深深煎り)

詳しい説明は、商品ページでご確認ください。

HPの更新も最低限しか出来ていないとおもっていたら、カレンダーが12月、1月になってるよ!

ほろにが便りの3-4月版のカレンダーが、4月、5月になってるよ!

体力も集中力も落ちてるんだなぁ。何をしてるんだかとガッカリしますね。。。大の大人が真面目にやってこれだよ。

最近、多くのお客さんに血圧が高いと目標の60歳まで生きられないよ!家族に迷惑かけるから健康な生活をしなさいとアドバイスを頂く。

心配して頂いて有難い。が、俺も60歳まで生きる気がしない・・・。

かかりつけの医者にも、薬飲んで血圧が160・120は異常値だから死ぬよ!

薬に頼らないでなんとか自分で努力しないと言われて・・・。

看護婦さんや薬剤師さんにも、夜中に食うな。炭水化物は減らせ。ジュースは飲むな。甘いものは控えろ。運動をしろ。塩分も控えろ。などなど。

みんな違う!仕事を控えたら少しは良くなるだろう。

逆に、更に多くの仕事量になったらゲッソリと痩せるだろう。

いや。ほんとうは仕事のせいじゃなくて自己管理は自分のせいなんですけどね。分かってるんだよ。

「寝たきりになって家族に迷惑をかけるから何とかしろ」と言うのは、生きている以上誰でもそのリスクはある。

心配してのアドバイスなんだが、あれもこれもそれも何でもかんでも禁止されたら、そもそも60歳まで生きる事もなかろうと思ったり。

しかし、満場一致で60歳まで生きない論がでており、へそ曲がりなおいらは絶対61歳までは生きてやると心に誓いました。

忙しい、忙しいと言ってるが、ネットからの注文は2.3日少ない。注文が少ないとそれはそれでしょんぼり気分だな。