テンヤワンヤ

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。

師走を迎え、なにかと気ぜわしい毎日ですがお元気でしょうか!?

今年は、小5の息子がクラブのミニバスケを始めたので、その送迎で社長が外出する日も増えました。

その他、17周年記念のプレゼント企画や外装の手すりに、駐車場の砂利ひきにギフトのパンフレットの作成やらでもうテンヤワンヤの一年でした。

これから、最も忙しい年末年始を迎えるのですが大丈夫なのでしょうか!?

正月3日の折込チラシの校正の最終段階に入った。どちからになるかは下野新聞にて要チェックです。

まぁ、読売でも朝日でも県南と古河あたりの13万部くらい入りますけどね。(推定)

社長の姉が年明けにヘルプで来てもらいますが、とうとうお手伝いさんを募集をしなければならないのでしょうか。

とはいえ、正月に好き好んで働く人なんかいませんよね。

しかも、狭いし座る場所も無いし細々とした雑用なので、自分でやった方が何かと便利だったりと。。。

年賀状も何枚になるのかしら。取りあえず裏面を400枚印刷して足りなかったら追加しよう。

その前に誰に送るのかも仕訳しなくては。全員には送れないので最大でネットを使用しないお客様で500名までだな。

秋に100キロ以上のサツマイモを収穫したのですが、一番おいしい時期に干しイモを作って保存食にしなければならない。痛みも入る時期だし。

ズイキを終わらせ、干し柿が終わったと思ったら、干しイモです。あと残り40キロ位か?美味しく出来たらお裾分けできるかもしれません。

切り干し大根も冬の内に大量に作りたいですね。北関東の冬は保存食作り。

その前に、福袋は大丈夫なのでしょうか。大量に豆も袋もラベルも用意はした。喜んで頂ける自信はあるが、体力がもつかどうかの自信は無い。いつまで出来るか。。。

毎年、福袋は何歳まで出来るのか話し合いになります。皆さまに喜んで頂けるうち(数値次第)は、福袋はやり続けたいな思っております。

個人的には、仮に100万円くれると言われても、福袋は遣らなくてよいのならやりません。それくらい辛い。200万円でも絶対やらない。おいらの小遣いが増える訳でも無いし。

ただ、私が客なら購入すると思います。今年も良いの揃えたし。喜んで頂ければそれだけで幸せなもんなのです。