調整

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。

お久しぶりです。元気です。

エチオピアのイルガチェフェが16-17新穀になりました!

WEBではイルガチェフェ地区のコチョレ北部ハル・ウオッシングステーションとなっておりますが、ウオッシングステーションが異なります。

アリーチャ地区のアリーチャウォッシングステーションになります。

味わいは甘みもあり質感も良く、イルガチェフェらしい味わいが楽しめます。是非一度お楽しみください。

ケニアも下旬にはリニューアル予定です。どこまで高額になるのでしょうか。少々不安ではございますが今回は現状維持でリリース予定です。

そうそう、「季節のブレンドかがやき」と「冬のフレンチ」は、高額な豆を使用しておりましたので、昨年はセット商品はg数を調整して販売しておりましたが、今年はなんとg調整なしで出血大サービス中です。

値上げや運賃の変更(値上げ)の場合は、何度も何度も告知しないとトラブルになる可能性があるので、嫌というほど告知しますが値下げはあまり告知しません。

赤文字で、今なら何と何円引き!とかやれば多少は反響があるのでしょうがね。お得感も増しますし。

お値段以上の価値ある商品を作る事は大切ですが、安さを売りにしたり割引で客寄せをするのはしてはいけません。

見事なまでにセールや安売りが好きなお客様が集まるのです。

何だか年々値上がりしているような感じがしておりますが、こそーり価格を上げることなく更に下げていたりもするのです。

何で材料代は上がってるのに価格を下げるのか?理由は私にもわかりませんが、いろんな調整が面倒だからだと思います!