運賃交渉最終戦!

ほろにが従業員のMASTERです。ニュース等で騒がれておりましたヤマト運輸のAmazonの運賃交渉が決着のニュースが流れておりました。

まぁ、元々は佐川さんが20円くらい(総額270円くらいに)値上げ要望を頑なに断ったAmazonが、パートナーに逃げられヤマトに鞍替えした経緯があります。

通販の影響で、街からは本屋さんやおもちゃ屋さん家電屋さんが店を閉め、今度は通販で潰れる店も出てくるでしょう。

本来必要な金額は払うべきなのでしょう。しかし、一気に40%以上の値上げとは随分狂気じみた価格に感じます。(最初が安すぎなのだか、それを承知で契約したのだから。)

もちろん、裏取引で佐川さんの後はヤマトがヤル契約のもと切ったのでしょうが、本当は更に裏があってほぼ全量のAmazonの荷物を引き受けて安定したら超絶値上げを計画していたのだと思っております。

この量を裁けるのは、佐川かヤマトしかないのですからね。郵政では能力不足というかまだまだお役所体質なので無理でしょう。

その後、足並みそろえて値上げコールです。同業他社で荷物のやり取りもしてるので、カルテルを結ぶのは簡単でしょう。

自由化が騒がれてますが、電気、ガス、電話、携帯、水道、運送など。今では無くてはならないものカルテルは勘弁してほしいものです。

うちもAmazon並の金額で契約を済ませました。(大嘘)滅茶苦茶たけぇよ。ドライバ―さんは皆さん良い人で凄く好感をもっておりますが、上がどうしようも無いほど詐欺気質だ。すぐ騙す癖がある。

とは言え、皆さん寛容で、ヤマトさん可哀想だから値上げで良いんじゃない!?とかいう方が多いようです。

私が自腹で払う運賃は年間100万円を超えます。送料サービス分と生豆の輸送だけで100万超えですよ。俺なんか決まったお小遣いも休みも無いのに!

全て自分で運ぶのは絶対無理ですし非常に助かっております。ただ、100万円以上自腹で払いながら仕事を増やす意味が見いだせない気もします。沢山の人に喜んで頂きたいとは思っておりますがね。

目的は沢山売るのではなく美味しいコーヒーが作りたいのです。美味しい物を作るにはある程度の量も必要なのです。

気持ち的には安くて美味しいコーヒーを沢山のコーヒー愛好家さんに提供出来たらと思っています。が、誰もが満足して、かつお値段以上になるのにはそれなりに難しいですよね。