サツマイモ

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。

本日は秋晴れのほろにが近辺。ご注文&ご来店誠にありがとうございました!

社長が泊りで東京出張の為、朝一から梱包・接客と頑張りましたが予想以上に忙しく、あっという間に閉店となりました。

明日はすっからかんの豆を焙煎して明後日の出荷に間に合わせようと思います。

サツマイモも月末か月初の晴天の日を狙って芋ほりしようと思います。

今年は、焙煎所の畑なのでイノシシの被害は無いので、ある程度確保出来そうです。

これをサツマイモ好きの視聴者さんにプレゼント→来年は働かせる→人生初の上司になる。

という具合に行きたいと思います。里芋も採れたら芋煮会もやりたいけどまだ時間が無いなぁ。

宮ネギ(昔、お殿様に献上したと言われる加熱して甘くて美味しいネギ)も作ったので、まずは自分だけでも楽しもう。

ちなみに、宮ネギの宮はステーキ宮の宮ではなくて↓栃木市の宮町の宮だと思います。

2013.04.04-写真部-1

珈琲工房ほろにがさん(@horoniga3)がシェアした投稿 –

冬場は干イモ作るの楽しみだなぁ。買うと高いもんなぁ。干イモは。その他にも、干し柿も作るし、ズイキ(里芋の茎)も干すので今年の秋は忙しいぞ!

家族からはおいらが干されてる気がしなくも無いが問題ない!