ドリップバッグが変わります!

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。

本日も不安定なお天気の中、ご来店&ご注文誠にありがとうございました。

皆さん長袖の秋モードでご来店されておりましたが、小生は当然半袖。この時期でも21時間以上は扇風機をかけて生活しております。

当店の6畳の出荷・梱包場所では、扇風機とサーキュレーターが4台にクーラーがあり、そのうち3台は私に向けられていますので無類の風好きです。(人生も向かい風だがなぁ)

焙煎所は、豆を冷やすための大型扇風機が2台に自分用の扇風機も2台あり、来年はもう2台増やそうと思います。

扇風機の他にも焙煎所にはストップウォッチが7個~8個位あって、焙煎中は全てのストップウォッチが稼働しております。

これは焙煎機を2台同時に動かす人も、ノンストップで20バッチ連続焙煎する人もたぶん他に居ないのでね。意識が飛んでしまうのでストップウォッチが手放せません。

そういえば、ギターも30本位はあったと思うし、昔は自動車も複数台所有するのが当たり前だったので、何か集めるのは好きなのでしょうね。お金はさほど集まりませんが。

さて。ドリップバッグの販売ですが、一部改正をさせていただきます。

今までドリップバッグは、アソート(詰め合わせ)を含めますと、12種類をご準備致しておりましたが、今後はアソートをメインにして、個別のドリップバッグは受注生産にさせて頂くことにしました。

素晴らしい個性のあるケニアやマンデリンも同一価格でご提供させて頂いておりましたが、個性がある為にこのみが分かれてしまい、どうしても使い勝手の悪い商品となってしまいました。

最近は万人受けするコーヒーをメインに作成しておりましたが、やっぱり多様性を楽しんで頂きたい。という思いがございますので、今後のアソートにはマイルドタイプ物をはじめ、ケニアやマンデリンも復活していこうと思います。

原価が高くなり好みもわかれるのですが、素晴らしいコーヒーを素晴らしと思って頂けるお客様が増えて欲しいので、手加減無しで美味しいコーヒーをお入れしようと思います。

その他にも、コーヒーの豆の量を5~10%増量する事にしました。本来のコーヒーの豆の量の10gで十分なのですが、どうしても抽出の時間が短い方もおります。

どんな初心者でも美味しく手軽に出来るをコンセプトにしてますので、誰もが失敗しないように改良させて頂きます。

まぁ、ドリップバッグでも抽出は2分はかけて欲しいのですが。そして上手に出来ない人は注意書きも読まない(字が小さすぎて読めない)ので難しいです。。。

アソート以外の商品でご希望の豆がございましたら、カートの「その他」を選択し注文時の備考欄にお書きください。2.3日お時間を頂きますが、ご注文を受け次第お造り致します。100g@680円を超える商品は、別途差額を頂戴いたします。

今までよりも選べる豆も鮮度も良くなりますので、ドンドンよろしくお願いいたします!