グアテマラにマンデリン

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。

本日より、グアテマラ・サンタカタリーナ農園 ピーベリー再販しました。

前回(5ヶ月前)と比べても遜色ない味わいですが、ブラッドオレンジのような濃密でしっかりとしたニュアンスが、柔らかくバレンシアオレンジのようなニュアンスにも感じられます。

凛とした孤高のサンタカタリーナ農園ですが、ピーベリーは、コロンとした見た目と優しい味わいで、以前よりも親しみやすくなって万人受けしそうな味わいで面白いです。

こちらは、新穀が入るまでのつなぎになります。

そして、インドネシアからリントンマンデリン入荷です。こちらは新穀です。

上質なマンデリンは時間と共に味わいが大きく変化し、その移り変わりも非常に魅力的で面白いです。

入港したての新穀は、フレッシュな青草やコリアンダー(パクチーの種)や南国のフルーツのようなニュアンス。

冬にかけて徐々に森林や大地、腐葉土、なめし皮のようなニュアンスや滑らかで濃密な口当たりが楽しめます。

これが徹底して拘りぬいたマンデリンの楽しみの一つでもあります。こんな楽しみ方もありますよ。

香味につきましては、従来のマンデリンと比べて驚くほど非常にクリーンなカップに仕上がっています。

この商品を仕上げる為に、チェリーのピッキングから袋詰めまでに通常のマンデリンの6倍もの時間をかけて仕上げております。

チョイと高いのがたまに瑕ですが、安いだけならどこにでもあるのでね。是非試してください!

小生が独立開業したら、新豆の時期だけでも小分け25gパックとか、新豆割引キャンペーンとかもして、ちょいとお値段が高い豆もいろんな味わいをチャレンジしてもらいたい。

とは思うのですが、なにせネットと店舗売りの併用では時間がいくらあっても足りません。。。