ケニア/カイナムイ・ファクトリー

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。

本日より新しいケニアの販売になります。

もう、何度も登場しましたので覚えている方も多いかと思いますが、カイナムイ・ファクトリーです。

ケニアはニエリ地区だったりキリニャガ地区だったりと交互に(自分が)楽しんでおりますが、今回のケニアもケニアらしい複雑な味わいで試飲されたお客様にも好評です。

どうしてもケニアの豆自体高額であり、トップスペシャルティのケニアになると更に高くなります。

1杯当たり100円未満で驚くほどの美味しさが楽しめるのは安いと言えば安いのですが、他の豆と比較しますと高いと感じるかもしれません。

ケニアの香味は地域やグレードのよって異なりますが、ケニアらしい複雑な味わいというのはソコソコの価格では入手が難しいです。

少ないロットでも数十キロで多いと百キロ以上の購入になります。もう、清水の舞台から飛び降りる気持ちで仕入れします。

美味しくてお財布に優しい価格で販売できるのが理想ですが、ケニアは買い付け価格に手加減すると後悔するものです。その為どんなに高価でも良い物は押さえないといけません。

ソコソコの味わいのコーヒーをそこそこの価格で販売するのが一番儲かるのですが、やっぱりケニアの美味しさの魔力は恐ろしいです!