引き籠り独身生活

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。
毎日どんよりお天気が続いておりますが、皆さんお元気でしょうか!?

気温的には過ごしやすいのですが、野菜や米などは日照不足で心配ですね。

本日より、社長と息子が里帰りしております。

冷蔵庫を開けて、どんな食材があるのか?社長が帰って来るまでに食材は足りるのか?いろいろ計画をたてて楽しく引き籠りの独り暮らしを満喫しようと思います。

栄養のバランスも考慮しまして、「なめらかでコシが強いそうめん」を昼に「コシが強くなめらかなひやむぎ」を夜にしようかと考えております。

そうそう。結婚して17年。どうでもよい事なのですが、小生は「ひやむぎの方が好きだ」と夏になると言うのですが、社長は毎回そうめんを購入してきます。

きっとひやむぎは高くて購入できないのかなと思い、価格を確認してみましたがおそらく値段では無いのです。どうやら社長は他人の好みなんてどうでもよいという事が判明した次第です。

まぁ、そんな訳で、結婚推定17年。小生の好きな料理も嫌いな料理も社長は知りません。

出されたものはよほどの事が無い限り黙って全部食う。どうしても食べたい物は自分で作って食べる。普段、ご飯を作ってくれるだけで大満足です。

そんな訳で、5日間くらいかけて冷蔵庫と食品棚の掃除をしたいと思います。冷蔵庫にキッチンが綺麗だと本当に気分がイイですよね。食べ過ぎちゃうのが困るのですが。