終戦記念日とお刺身の日

こんばんは。ほろにが おすみです*^_^*
唐突ですが、おすみはなぜか朝から無性に「お刺身が食べたい( ´・ω・`)」のです。
もう起きてすぐに、「今日の晩御飯は、お刺身!お刺身!」と
頭の中を駆け巡るほど お刺身一色なのです。

驚く事に、本日は終戦記念日と同時に「お刺身の日」でもあるそうですw(°o°)w
この日記を書くにあたり、今日の記念日を調べていて発見しました!
全然そういった知識はなかったのに、変な偶然ってあるんですねぇ。

さてお盆のお休みも明日まで、とういう方も多いのでしょうか。
お客様にお聞きしたら長い方は20日まで!という方もいらっしゃいました。

帰省先からのUターンラッシュもピークを迎えているようですし、
まだまだ各地の観光地などは混雑していると思いますので、
車の運転をされる時には十分にお気を付けくださいませ。

おすみも明日から、実家の墓参りに行ってきます♪
沢山のご先祖様のおかげで今の生活が出来ていること、
感謝の気持ちを忘れずに日々の生活を送っていきたいと思っています。
19日まではマスターだけの営業となりますので、宜しくお願いいたします(*^ ^)(*_ _)ペコリ

長期の休みの後は普段の生活リズムに戻すまでに、
体調を崩すことも多いですので 皆さまお身体も大切になさって下さいね。