ドリップバッグ

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。

何だか私に内緒で皆さん大型連休らしいのです。けしからんやら羨ましいやらで、いやはやいやはや。

そんな時期という事もあり、ドリップバッグや水出しアイスバッグのご注文を多く頂き、毎晩作成に追われております。

1個1個手作業で心を込めて作成しております。どこかに出かける際には!お友達への手土産には!どうぞ、ほろにがのドリップバッグよろしくお願いいたします。

さてさて。昨日はどうしてもチェレンジしてみたかった食材にチャレンジしてみました。

タイ産の鶏肉です。どうやらブラジル産よりも肉の処理が綺麗で美味しいと、とある大手スーパーの料理をされているお客様に教わりましたので。

今回購入した鶏肉は、肉の処理は国産よりも雑でしたが、私には国産のブロイラーと味の区別はつきませんでした。

ブラジル産の鶏肉も購入したことが無いので、ブラジル産との味の比較は出来ませんがね。。。

詳しい人には産地のブロイラーの味わいの違いも分かるのでしょうかね。

ブロイラーは下処理や料理である程度味のカバーできるので、味だけなら産地はどこでもイイかなぁと思いました。

「安全」はどこの国もたぶん安全でしょう。「安心」なのは国産の気がします。(私には)

今回は、焼き鳥風の味付けで食べました。これはこれで焼き鳥のタレの化学調味料も手伝って美味しく頂きました。

そんな訳でして、初のタイ産ブロイラーを購入・調理してみました。美味かったの巻きでした。

(´-`).。oO(おらぁー他人の金で比内地鶏食べたいなぁ。美味さが別格だもんなぁ。比内食いてぇ)