大器晩成

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。

何だかパッとしないお天気から猛暑到来!お元気でしょうか。

梅干しようやく干しました!

棚干し天日乾燥 ほろにがウオッシングステーション

珈琲工房ほろにがさん(@horoniga3)がシェアした投稿 –

九州をはじめ全国各地での自然災害により、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

さてさて。8月に入り企業の四半期決算もだいぶ出そろいました。

夏のボーナスの推移から予想しておりましたが、概ね大企業は良い決算のようです。

東芝とか大塚家具とかはアレですが、景気はどうやら良いっぽいです。ね?本当ですかね??

当店は、有難い事に低空飛行ながらも墜落せずに営業出来ておりますが、世の中の流れはあんまり良い感じがしません。気のせいなら良いのですが。

米国ダウも市場最高値ですし、日本も2万円近辺でウロウロとしてますが、perは14.2ですしEPSなんと1,413円まで上昇してきました。イイ感じです。

きっと良いのでしょう。たぶん良いのでしょう。しかし、当店に気を使ってかなのか不明ですが、そんなにボーナスや昇給の話が良かったとか出てこないです。

やっぱり北関東は大器晩成型であり、流行に流されないというか・・・。都会よりも景気の波も数年波が遅れるのでしょうかね。

地方にもビットコインの決済可能な店が出来るのでしょうか。当店にもカード決済の営業が良くあるけど、どうせならビットコイン導入したいですね。

(´-`).。oO(もしかすると、北関東にもコーヒーブームか来るのかなぁ)