富裕層なう

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。

さてさて。まだまだ送料の交渉が続いております。

Amazonの場合は、平均単価270~280円で受ける荷物を、1.7倍の470円に交渉しているらしいです。

まぁ、家みたいな零細では交渉の余地はほぼ無いのでしょうが、皆様に喜んで頂けるように必死で交渉しております。

まぁまぁまぁ高いのなんのって事ですが、ことのほか業務用の大口ロットの価格は今までお安くして頂いていたこともあり、2倍以上の値上げになるケースも出てきました。箱がデカければ料金は上がりますからね。参った。

私も運賃が上がろうが下がろうが小遣いも変わらんし(小遣い無いし)、収入は増減するのでしょうがお金はおいらのモノでも無いし、成るようにしかならんしと思うと気が楽だ。

しかし、やっぱり長男なので出来るだけの事はやりたい。仕事を増やしたくないので、現状維持にしたい。もう、書類仕事は嫌だ。

常連さんの中には、月に一回決まった日にお送りする「定期便」(隠れメニュー)をご利用して頂いており、そのお客様だけでもお買い得なサービスを設けたい気もします。が・・・。

決算のシステムもヤマトフィナンシャル一本から何かクレジット代行会社を探さないと。

そうそう。ゆうパックさんからは、以前からずっと営業をかけられており、月曜日に見積もりの依頼をしてみました。

水・木曜日が休みで年間配送数も連絡しましたが、木曜日の夕方に電話があり。。。

「来週の水曜日にヒアリングを兼ねてお伺いします。」

ほぉ。。。月曜日に連絡して、木曜日にアクションがあり。(水木は定休日と申し送りしたのに)

しかも、アポが来週の水曜日だと!?それほど高くなかった期待値を下回る対応だ。困った。

年間の件数を伝えたという事は、数値だけもってサッサと来いという事だ。おしゃべりしたい訳じゃ無いんだ。忙しいだ。

相手はどんなに急いでも、給料なんて変わらんしな。のんびりお気楽サラリーマンが出来る業種に付けたあなたは勝ち組だ。

俺なんか休みなく働いてきちんと稼げるようになるまでは、「シャウエッセン」食いたい!乾燥袋めんは激安の一平ちゃんじゃなくて、「サッポロ一番塩ラーメン」が食いたい!

「納豆や豆腐にネギ等の薬味が欲しい!」と願いがあり、人の二倍も三倍も働いた。

おいらは夢をつかみ取ったのさ。納豆にネギは入れるよ。浜乙女の乾燥ネギだがな。たまに、鉢植えで育てている生ネギも食えるようになった。

こんな生活が実現するまでに15年もかかるんだぜ。自分がこんな人生を送るなんて夢にも思わなかったよ。

小さい頃は、子持ちシシャモ(カペリン)が食卓に出て喜んだんだぜ!うちのシシャモはタマゴが無いんだ。(本物の高級なシシャモが多かった)

中学校の弁当の時なんかは、ウナギの弁当が多くて、イシイのミートボールにしてくれとお願いしたくらいに贅沢して育ったのでだ。

まぁ、小生は夢を勝ち取って、「シャウエッセン」も「サッポロ一番塩ラーメン」も食えるようにはなったよ。必要ならラーメンの箱買いだって出来るくらい富裕層だ。(スケールちいせぇ!)

だが、今となってはシャウエッセンは塩辛すぎてダメだし、塩ラーメンも昼以外は消化が出来ないお年寄りになってしまったさ。

あぁ、送料の話だったなぁ。考えるのめんどくせえなぁ。俺が出すか。(出せるのか?富裕層!?)