非公認

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。

水・木曜日と形ばかりの定休日が終了し、週末に向けてフルスロットルで頑張っております。

少し前までは、ご新規さんのお客様が多かったのですが、最近はお久しぶりのお客様も多くみられます。

前の日記にも書きましたが、小生の接客が雑なのは遺伝という事が少なからず伝わったのではないでしょうか。良かった。良かった。

まぁ、このblogを読んでいるメンバーも、絶縁状を叩きつけてやった親戚組3名と同業者2名。

そしてヒゲの生えた女にボインに美女に、わりとイケメンの総勢10名だ。(フォローできてるか?)

出来る事なら、客には見せられないblogなので、今後は「非公認ブログ」とでもしておきましょうか。

だいたい客商売だと気を遣うし言いたい事もなかなか言えないしな。(これ以上無駄口叩くな!)

さてさて。ルワンダ、エルサルバドルが終売してしまい、新しい豆を準備しなければなりませんが、これはこれで難産でして。。。

おなじみの農園でしたら、焙煎しながら軌道修正して仕上がるのですが始めましての豆はそうはいきません。

焙煎と味見までは楽しいのですよ。売るのは本当にメンドクサイのでね。

知らない人に買って頂くことも本当に大変です。

さぁ、HPも新しく作らなければなりません。味わいを伝えるのはなかなか難しいものなのです。

週末には、コスタリカの中深煎りとエルサルバドルの中深煎りを(店舗では)ご紹介出来ると思います。

こちらの写真は、コスタリカのタラスにあるジャサル農園のエミリオ・ガンボアさん。

バカが付くほどコーヒーマンです。このような農家の方との出会いが有って初めて素晴らしいコーヒーが仕上がります。

機会がありましたら、どれくらいコーヒーバカか後日書いて見ようと思います。

どのような想いでコーヒーが栽培されているのか。本当はその様な事をお伝えできれば、もっともっとコーヒーが楽しんで頂けるのではないかなと思います。