ポテト

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。

最近続けて新豆・アイスコーヒーの豆等をリリースしましたが、コロンビアの深煎りが月末には終売になりそうです。

620円とお手頃価格で味わい深い良いコーヒーでしたのでおススメもしやすくよく売れました。

終売が早すぎて寂しいやら悲しいやら。新しい豆の準備をしなければなりません。

人気のグアテマラ・サンタカタリーナ農園ピーベリーも5月の末くらいで終売の予感がします。もっと早いかもしれませんがそのうちに無くなります。

良い豆を少しづつ丁寧に販売したいと思い少量のロットで入れてますが、終売すると何だか寂しい気もします。次のも待ってるので売れなくても困るのですが。

高額な豆を大量に購入して、仮に失敗した時のリスクもありますのでね。どんなに良い豆でもよほど信頼のおける農園でない限りは大きなロットにはしないようにしております。

そもそも、同じ豆よりかは目新しい豆の方が喜んでもらえますのでね。

ルワンダは今まで10万粒位の豆を焙煎しましたが、1粒のポテトが出ました。比較的軽め。(当店で廃棄済です)

凄い神経をつかって、ポテトの混入が無いように気を使っております。是非是非ルワンダの素晴らしい香味を楽しんでみてください。

今までご紹介した中でも特に素晴らしい品質に仕上がってると思います。

何故か時々とんでもない様な美味しい(香りの豊かな)コーヒーが楽しめます。全く持って不思議です。

特殊な品種なのか、突然変異で出来た豆なのか。そんな事は全くわかりませんがルワンダはほんと面白いです。