unique

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。

毎度毎度お休みの日は焙煎と開拓の日々で過ごしております。

本日は、焙煎後に釜の掃除をして、都賀古屋では床のメンテの為に、お世話になっているEさんに床下に潜ってもらいました。

あぁ、私は高い所も低い所も狭い所も苦手でして・・・。

さてさて、昨日はチョイと肌寒く、晴れ時々曇りに雨と不思議な天気で、来客が少なめでした。まぁ、そんな時もございます。

そんな日に2度目の来店のお客様にご利用いただきました!

初めての来店の時は、私が外出していたため私は初めて見るお客様です。

お客様:開口一番。友達からの紹介で来きて今回2回目なんだけど、ここはたまにはお客さん来るんでしょ!?

小生:はい、分かりにくい場所ですがたまにお客さん来ます!(笑)

(´-`).。oO(だいたいが賢いお客様なのですが、たまにユニークな人が来ますね。60歳を過ぎたお姉さんでここまで品の無い客は久しぶりだなぁー。)

お客様:ここじゃぁ、なかなか経営も大変ですよね!

小生:はい!場所も分りにくいし道幅も狭くてご迷惑おかけしまして・・・。わざわざご来店ありがとうございますっ!

(´-`).。oO(経営は低空安定飛行なう。ユニークなかたの接客が一番大変なんだよなぁー。時間もったいないし。)

まぁ、社長がいればこんなユニークなお客様は社長に任せて私は他の仕事をしたいのですが、あいにく社長が外出中ですので久しぶりにスターバックス並みの素晴らしい接客を目指してみました。

(´-`).。oO(普段は、ユニークすぎるお客様は雑に扱っちゃうのですがね。今日は特別だよ!)

根掘り葉掘りいろいろ身辺調査みたいに聞かれて、そんな話も飽きたので、コーヒーの話でもしてみました。良いコーヒーを生産者さんに作って頂き、その味わいを活かせるように努力し、最良のコーヒーをお客様にお届け出来るように頑張っております。

と、久しぶりに商売人並みの(比較的)丁寧な接客を出来たと自画自賛のしておりました。

そのかいあって、最後にお客様から、

「きっと大丈夫だよ。そのうちお客さん来るようになるから!」

(/・ω・)/ どっかにカメラが付いてるんじゃないかと確認しました(笑)