東ティーモル・ケニア販売開始です!

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

テニス肘(上腕骨外側上顆炎)が治らずションボリ気分な最中、どうやら手首も腱鞘炎になったようです。

ドリップバッグを作ると言っても、一日中作ってる訳でも無いし、生豆も重いのは重いけどそんなに毎日移動している訳でも無いのですが。。。

それに付け加えて、先日熱いヤカンに腕を当ててしまい、手首と肘の間の僅かな部分が水膨れに。。。

そんな訳で、右手は手首に腕に肘とじんわり痛い定休日。はい。黙ってお仕事です(涙)

まずは、お久しぶりの東ティモール。

毎年購入はしているのですが、いつの間にか使ってしまいご紹介するのは2年ぶりとなります。

過去を振り返っても最も状態が良いです。旬はそんなに長く無いのでスポットの販売になりますので、アジアのコーヒーをお楽しみください。

そして、こちらもお久しぶりの二エリ産のケニア。

厚みのある濃厚で複雑な味わいが楽しめます。

こちらもスポットの販売になります。(2ヶ月位かな?)

さて。3月は季節のブレンドのリニューアル時期になります。

目が覚めたら仕事が終わっていたなんて現象は起きないのでしょうか?

起きるわけ無いですよね。。。

東ティモール

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。

久しぶりに家兼店に帰ってきました。

愛する家族と離れ、辛く厳しい日々です。

好きな物を食べて、日が暮れたらソファーで本読んでテレビ見て映画見て。

忘れかけてた人並みの生活を体験しました。

まぁ、帰宅してパソコン作業が山積しており遅れを取り戻してます。

新しいコーヒーも順次リリースしていきますのでお楽しみに!

さて。今回久しぶりに東ティモールをリリースします。もう、ずいぶん前いに出したのですが・・・。

このコーヒーは、PWJフェアートレードコーヒーであり、JAS有機で栽培されております。

生豆は有機ですが焙煎豆は当店で有機の認証を受けてませんので、有機のコーヒーではございません。

ティモールのテレホホ村のコーヒー農家さんの様子です。アジアのコーヒーは規模が小さくてアナログです。

有機については後日。

東ティモール

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。

IMG_3849

本日、東ティモールが入荷しました!

IMG_3850

タタマイラウは栽培・精製でJAS有機の認証を取得しております。(当店がJAS認証を受けておりませんので、焙煎豆はJAS有機の認証ではありません)

毎年、味は見ているのですがお久しぶりのリリースになります。イイですよ。今年は。

IMG_3854

年々豆もキレイになり、年々香味も洗練されてきました。以前の田舎っぽさも良かったのですが、ちょいと都会の味になってきました(笑)

IMG_3861

早速ですがほんの少しですが焙煎してきました。実店舗では14日から販売開始いたします。

webカートは15日にはアップ予定です。今しばらくお待ちくださいませ。お急ぎの方はメール又はお電話でも対応可能です!

ルワンダ同様、スポット販売ですのでお見逃しなく(^v^)

Share (facebook)