続々リリース!

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。大きな寒波で冷えますが皆さん風邪などひかれてませんでしょうか!?

私は福袋が終わって少々寝込みたいのですが、なかなかそうはさせてもらえそうもなく新しい豆のHP作成やら確定申告の書類を纏めてと頑張っております。

コロンビアの中煎り 安定の美味しさのエルパライソ

コロンビアの深煎り 大好きなイグナシオさんのコーヒー。福袋では、中煎り・中深煎り・深煎りとご準備致しましたので、もしかしたら福袋に入ったかもしれません。5年いや10年に1度出会えるかどうかの素晴らしいコーヒーです。

ドミニカ 中深煎り 久しぶりにお目見えです。ハリケーンなどの影響も大きくカリブ海はなかなか安定した収穫カップクオリティを保つのが難しいですが、今年は久しぶりにご紹介出来ました。

ドミニカは、季節のブレンド ショコラにも使用いたします。

グアテマラ サンタカタリーナ農園 レゼルヴァです。熟成というよりは、特級畑という意味合いです。サンタカタリーナ農園はアンティグアの中でも最も標高の高いエリアにあり、通常品と言えどもアンティグアの中でトップレベルの香味です。

このサンタカタリーナ農園の最も良いエリエの豆のみを使用し、スクリーンメッシュの厳密化やセレクトピッキングの精度も更に高めて、機材なども高額な投資もしてもらいトップオブトップスのコーヒーを目指しております。

更に美味しくする必要があるのか?すごく悩みます。当然、高くなるからです。価格と味わいのバランスは非常に難しいです。

もし良かったら、美味しい方がイイ!とか、昔のほうが良かったとか教えてください。人様のお財布事情なんて分かりはしないのでね。

「美味しければ誰でも買うよ」と皆さんは言ってくださいます。確かにそうとは思いたいです。

お米で、「10キロ1万円のお米」は美味しければ皆さん買うのか?

殆どの人が買わない(と思う)。買えないのではなくて買わないのだ。人様のお財布事情なんて分かりはしないのですが、お米はだいたい10キロ3000~5000円の間だと思う。

私にとってコーヒーは日常品です。余り高額にはしなくはないとは常に思っております。けど、美味いコーヒーは楽しい。困った。

年に数回飲む程度でしたらある程度高くても良いでしょうがね。