cafe la familleさん出張販売です!

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。
本日は雲の間から晴れ間もみれて、来客のお客様も多い一日となりました。やっぱり晴れの日は気持ちがいいですね!

私は、佐渡島に住んでいた時期がありましたが、冬は一面雪景色ですし、天気も雪か曇りの日々が続いてました。

春の雪解け新緑はとびっきり素敵な景色なのですが、慣れないと一面グレーの景色はつらいですね。

さて。明日、8/22日はcafe la familleさんの納屋で出張販売です!

晴天とはならなそうですが、雨は降らない予報です。お時間がございましたら是非お立ち寄りくださいませ!

もちろん、お店(実店舗・発送)も行っておりますので、こちらもお待ちいたしております!
禁断!!水出しアイスバッグの試飲も飲み頃です。

禁断!!水出しアイスバッグ

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。

本日のほろにが周辺では、雨アリ曇りアリ晴れ間アリと忙しいお天気でした。

当店はというと、まったりタイムでしたが、禁断!!水出しアイスバッグの仕込みで頑張りました!

在庫と時間がありましたら、9月いっぱいまでは販売したいと思います。(もう少し早く終了かなぁ?)

内容量は55g2個と表記してますが、ココだけの話ですが58g以上は入れてます。毎年少しずつ増えてます☆彡

主たる味わいは、エチオピアのナチュラル。この豆は8割使用し、残りの2割がセラード地区のブラジルを使用しております。

どの地域のブラジルでも良いとは思うのですが、ナチュラルのブラジルやカルモデミナスのブラジルもも試してみましたが、セラード地区のブラジルがしっくりしました。

ブルーベリーのジャムのような香りに紅茶のような風味。綺麗で透明感があり爽やかな味わいで今までに無いアイスコーヒーの味わいになっております。

是非一度よろしくお願いいたします!一風華やかなアイスコーヒーですよ!

引き籠り独身生活

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。
毎日どんよりお天気が続いておりますが、皆さんお元気でしょうか!?

気温的には過ごしやすいのですが、野菜や米などは日照不足で心配ですね。

本日より、社長と息子が里帰りしております。

冷蔵庫を開けて、どんな食材があるのか?社長が帰って来るまでに食材は足りるのか?いろいろ計画をたてて楽しく引き籠りの独り暮らしを満喫しようと思います。

栄養のバランスも考慮しまして、「なめらかでコシが強いそうめん」を昼に「コシが強くなめらかなひやむぎ」を夜にしようかと考えております。

そうそう。結婚して17年。どうでもよい事なのですが、小生は「ひやむぎの方が好きだ」と夏になると言うのですが、社長は毎回そうめんを購入してきます。

きっとひやむぎは高くて購入できないのかなと思い、価格を確認してみましたがおそらく値段では無いのです。どうやら社長は他人の好みなんてどうでもよいという事が判明した次第です。

まぁ、そんな訳で、結婚推定17年。小生の好きな料理も嫌いな料理も社長は知りません。

出されたものはよほどの事が無い限り黙って全部食う。どうしても食べたい物は自分で作って食べる。普段、ご飯を作ってくれるだけで大満足です。

そんな訳で、5日間くらいかけて冷蔵庫と食品棚の掃除をしたいと思います。冷蔵庫にキッチンが綺麗だと本当に気分がイイですよね。食べ過ぎちゃうのが困るのですが。

終戦記念日とお刺身の日

こんばんは。ほろにが おすみです*^_^*
唐突ですが、おすみはなぜか朝から無性に「お刺身が食べたい( ´・ω・`)」のです。
もう起きてすぐに、「今日の晩御飯は、お刺身!お刺身!」と
頭の中を駆け巡るほど お刺身一色なのです。

驚く事に、本日は終戦記念日と同時に「お刺身の日」でもあるそうですw(°o°)w
この日記を書くにあたり、今日の記念日を調べていて発見しました!
全然そういった知識はなかったのに、変な偶然ってあるんですねぇ。

さてお盆のお休みも明日まで、とういう方も多いのでしょうか。
お客様にお聞きしたら長い方は20日まで!という方もいらっしゃいました。

帰省先からのUターンラッシュもピークを迎えているようですし、
まだまだ各地の観光地などは混雑していると思いますので、
車の運転をされる時には十分にお気を付けくださいませ。

おすみも明日から、実家の墓参りに行ってきます♪
沢山のご先祖様のおかげで今の生活が出来ていること、
感謝の気持ちを忘れずに日々の生活を送っていきたいと思っています。
19日まではマスターだけの営業となりますので、宜しくお願いいたします(*^ ^)(*_ _)ペコリ

長期の休みの後は普段の生活リズムに戻すまでに、
体調を崩すことも多いですので 皆さまお身体も大切になさって下さいね。

バスケット

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。

何だかパッとしないお天気が続いておりますがお元気でしょうか。

ほろにがでは、お盆期間中でも変わらず営業いたしております!

毎年、お盆前は忙しいのですが、お盆中はさほど来客も発送も多くは無いのです。

休んでもやらなければいけない仕事は減りませんので、お時間ございましたらお待ちいたしております。

さて。息子がバスケットをやりたいと言い出して、(正確には家でYouTubeとゲームばっかりなのでおだててその気にさせたのですが)これが練習の送迎やら試合準備やらで滅茶苦茶忙しいです。

息子はバスケの練習。その準備や送迎などを社長が行います。そして普段ふたりでやる仕事はほぼほぼ小生が行わなければなりません。

2倍働いて感謝されるのは母親だけですし、バスケットゴールを何で買わないんだと文句言われたり。。。

だいたい、続けるかどうかもわからんのに、バッグに洋服に諸々揃えてあげていくら金を使ったと思ってんだよ。全く。

そうそう。先日の話ですが、

「俺、もう少し賢い頭があればなぁ」と小生が社長にぼやいたら、

「頭が良かったらイロイロ考えすぎて、頭おかしくなっちゃうから今くらいでイイのじゃないの!?神経質だし。」

と。確かに。

(´-`).。oO(そや。俺一日中何も考えずルーティンワークしてるのが好きなんだよなぁ。)