母の日

こんにちは。ほろにが おすみです*^_^*
昨日は、母の日でしたね。
みな様は、何かプレゼントを贈られましたでしょうか?

「母の日」というと、おすみは小さな頃の自分を思い出します。
お小遣いが少なかったので、「手作りの肩たたき券」よく作って渡していましたσ(^_^;
あとは、道路わきに咲いてるマーガレットを摘んで渡したり。
私にとって母の日は、なんだかフワリと温かい思い出になっています。

我が家 今年の母の日は息子とマスターが旬の花束をプレゼントしてくれました!

お庭に咲いている花ですが、色もバランスも選んでくれたようで
渡されて時には きちんとした花束に包装してありました。

こちらのケーキは、母の日なので
以前から食べてみたかったケーキ屋さんに自分で行って買ってきました!
ご褒美♪ ご褒美♪

お供のコーヒーは、ほろにがブレンドをチョイスしました。
はぁ~美味しかった*^_^*

機会が無いと家族に「ありがとう」って言うのも言われるのも
なんだかとっても照れくさいですけど、
感謝されると やっぱり嬉しいですよね。

お母様にほろにがのコーヒーをプレゼントしていただいたお客様から
母が早速飲んで、
「すごく美味しいコーヒーだね。」と言ってくれました♪

と、うれしいご報告を頂きました!
なんだか私も、とっても幸せになっちゃいました(*^▽^*)

ゴールデンウイークのお知らせ

こんばんは!ほろにがおすみです(*^▽^*)
昨日・今日とたくさんのお客様にご来店いただき誠にありがとうございました。

ほろにがは、基本祝日に関係なく水曜日と木曜日に定休を頂いておりますので、今年は5月3日・4日にお休みさせていただきます。

その他は通常通りの営業となりますので、ぜひお立ち寄りください。

またこの時期、初めて当店にご来店くださるお客様も多いのですが、大変わかりにくい場所にありますので、グーグルマップ等でイメージトレーニングをしてから向かっていただきますと迷子にならず安心です♪

一部報道によりますと、今年9連休を取れそうな方は約1割。後半5連休という方が約半数を占めるということです。

連休の際はお出かけされる方も多くなりますが、その分交通トラブルや思いもかけない事故等も起こり安い時期です。

お休みの方も、連休関係なくお仕事の方も十分お気をつけてお過ごしくださいませ。

暑くなってきましたので、水出しアイスバッグのお買い上げも増えてまいりました。試飲もご準備いたしましたので、ご来店の際はざひお気軽にお申し付けください。

飛ばない豚は・・・-1

こんばんは!ほろにが おすみです*^_^*
今日はひな祭りですね。
女のお子さんがいるご家庭では、何かご馳走でも食べたのかな(^^♪

さて、帰宅後にすぐに日記アップしよう!と思っていた出来事が
先週の土曜日にありました。
『すぐに』と思っていたのに、もう既に1週間。
はぁ~時間が経つのが本当に早いです。

先週のおすみ、生まれて初めてヘリコプターに乗りました!
親戚の方から、自衛隊のヘリコプター搭乗体験の
申し込み書を頂いたのです(*^▽^*)

3名まで申し込みできるとの事だったので、息子とおすみ、
冥土の土産に是非乗りたい!と言った義母さんの3人で参加してまいりました。

体験会場は、北宇都宮駐屯地です。
特に身分証の提示も無く、スムースに会場内へ。

若い方や子供は少なく、義母さん位の年齢の方がとっても多い。
義母さん曰く

「みんな冥土の土産だな」とのこと(笑)

受付と全体説明会を終えたら、搭乗する順番まで
近くをブラブラする事に。

敷地内に航空公園なるものを発見!
今まで実際に使用されてきた機体が青空展示されています。

さて、いよいよ搭乗です!
今回載せて頂く機体はこちらです。

次は上空の写真をご紹介します!

若気の至り

こんばんは!ほろにが おすみです(^▽^)/
今週末も沢山のご来店いただきまして、誠にありがとうございました。

このところ気温の変化が大きく、体調を管理するのも難しいですね。
本格的な風邪まで移行しなくても、
ちょっと油断すると すぐのどが痛くなったりしてしまいます。

また数日前からは、おすみの花粉センサーが感知を始めたのか
顔の皮膚がかゆくなったり、鼻が出たりε-(´・`) フー
花粉とうまく付き合う日々がまた始まりそうです。

お仕事をするにも、もちろん仕事以外の生活を楽しむためにも
食事を美味しく食べれるのも健康な体があってこそ。

最近はテレビで芸能人の方の闘病について、
お話を聞く機会も多くなってきました。

他人事だとは思わずに、
自分の身体にも気をつけてあげなくてはいけないなぁ。
と思う今日このごろ。

10年前に帝王切開で息子を出産して、10日で退院。
そして退院した日に、すぐに配達に行き産後の肥立ちなどお構いなしに
仕事を始めた私。

その2年後全身麻酔で手術をして、その時の傷15cmは未だに残っているくらいの結構な手術だったのに、
その翌々日には自分で車を運転して戻ってきた私。

うぅ~ん。若いって素晴らしい!←今思うとかなり無謀。若気の至りか?

忙しい生活の中ですが、どうぞ皆様もお身体大切になさってください。

ただいま。

こんばんは。ほろにが おすみです。
日曜日の夜に、無事に山形から戻ってまいりました。

僅かな時間の帰省となりましたが、
その間に温泉に入りに行ったり、美味しい物を食べさせてもらったり
普段よりちょっとだけ寝坊してみたりと
楽しい時間を過ごしてまいりました。

大雪で新幹線が運休していた山形でしたが、
向かった金曜日には天気が回復して、
路面には雪が全くないような状況でした。

日中は暖かく、折角準備した雪遊び防寒具も全く出番なしσ(^_^;

小さい頃は雪下ろしをしたり、かまくら作ったり
寝る前に雪にみかんを突っ込んで冷凍ミカンを仕込んだりしましたが、
やっぱり温暖化の影響なのか 最近は本当に雪が少なくなりました。

普段暮らす分には雪が無い方が楽ですが、
スキー場だったり旅館だったり。
冬の建設業の稼ぎ頭である除雪作業なども無くなるので、
降る時にはある程度降ってくれないと困るお仕事もある訳で。

普段雪の影響をあまり受けない土地に嫁いだせいか、
ちょっと雪が無いのが寂しかったりもしています。

夕日を受けて 輝く蔵王の山々。
車窓からなので、あんまりうまく撮れていません(^^*ゞ ポリポリ

こちらは最近新幹線帰省の際にマスター定番土産となりました
米沢駅の「山形牛肉どまんなか弁当」と「すき焼き弁当」

すき焼き弁当は、紐を引くと熱々に♪
あれ?よくみると「山形新幹線つばさ 限定販売」って書いてある!
今まで全然気が付かなかった( ̄_ ̄|||)

どんだけがっついて食べてるんでしょうねぇ。。。。